7/12(土) 8:30~9:55放送の「にじいろジーン/地球まるごと見聞録」という番組内で、ポーランドのことが紹介されるそうです。「南ポーランドよりレポート」との情報。もしかしたら南部マウォポルスカの木造教会群も紹介されるのかな? 楽しみ!

P7033830.jpg

P7044161.jpgP7043996.jpg

P7044024.jpgP7044090.jpg

ポーランドにはちょうど1年前に行ってきました。世界遺産に指定された街並や美しい田園風景など見所たくさんありましたが、中でも南部の木造教会群は本当に素晴しかったです。南部マウォポルスカ地方といっても、実際にはかなり広範な地域に分布しているため、車がないと見て回るのは難しいのですが、私たちはどうにか8つの教会を見ることができました。

P7044129.jpg

ポーランドへの旅のことは、またそのうちにちょっとずつ綴っていこうと思ってます。どうでもいい話ですが、そのときの感動を思い出して去年の夏に描いたのがこの絵でした。
https://www.jamsand.info/yokoyama/Media/inorinozankou.jpg