ひと月近く前の話しですが、亀戸天神の「藤まつり」に行ってきました。

P5049739.jpg

・・・とその前に、亀戸に行ったら、まずは亀戸餃子は外せませんね。。(^-^)

P5049742.jpgP5049745.jpg

亀戸天神の「藤まつり」に行くのは、この時がはじめて。「満開の藤棚は本当に見事だけど、身動きできないほどの大変な人の賑わい 」と聞いていました。覚悟して行ったのですが、境内に入っても思いのほか閑散としてるので「おかしいな?」と思っていたら・・・

P5049748.jpg

・・・すでに花はほとんど終わっていたのでした...(^^;)

P5049750.jpgP5049751.jpg

しょうがないので、花見より食い気。。。というわけで、亀戸ホルモンを喰らってきました。どのお店も満席で長蛇の列でしたが、亀戸ホルモンの初代料理長が独立して開いたという「吉田」という店に、しばらく並んだ末にどうにか入れました。

P5049754.jpg

P5049756.jpgP5049758.jpg

せっかくなので、めずらしそうな部位をいろいろ。シビレ、ノドモト、オッパイなどなど。さすがこれだけの行列ができるだけあって、どれもどれも本当にうまい!ネタが新鮮だからこその美味しさなのでしょうね。

P5049765.jpg

P5049766.jpg

ちなみに9時を回ると店は空いてきますが、その頃は人気のネタもなくなってます。確実にお店に入るには、5時くらいから並ばないといけないそうですよ。。

P5049777.jpg