(その29)で終わってしまうのは、なんとなくキリが悪いので。。。おまけの記事。

baltic_825.jpg

リトアニアで買ってきた琥珀のグッズ一式です。ヴィリニュス空港で買ったこのハリネズミのマグネットクリップが私のお気に入り♪ ヴィリニュスの琥珀博物館で買ったアクセサリーにはちゃんと「Certificate」を付けてもらえました。

baltic_824.jpg

そしてバルト三国で買って帰った酒一式!(笑)。。ビールだけで20本くらい。下着とか余計な荷物は全部旅先で処分して、スーツケースに詰められるだけ詰めてきました。預け入れ荷物の重量で引っからないかハラハラしましたが、どうにかギリギリセーフ。もちろん成田での帰国時の税関申告はしましたよ。酒類の持ち込みは合計mlで計算したものから免税分をマイナスするので、実際に追徴される関税は意外なほどに小額です。

たくさん持ち帰ったはずのビールですが、あっという間になくなってしまいました...(^^;)。日本国内でもバルト三国のビールを手軽に飲める日が来ることを、心から願ってやみません。