以前、給食用の「食物アレルギー対応ケーキ」のパッケージイラストをご依頼いただいたことを書きましたが(この記事→http://p.tl/Z5AR)、今回は給食用の冷凍フルーツのパッケージデザインのご依頼をいただきました。そしてそのサンプルが仕上がってきました。

20140204_017.jpg

品目はパインスライス、黄桃、洋梨の3種類、小学校のとき給食で一度は食べた思い出があると思います。今回は北海道から九州まで、全国ほとんどの小学校で使われるそうです。

依頼主さん、印刷業者さんのご協力で、とても可愛らしいパッケージに仕上がりました♪ こうやって実際の製品なって仕上がると、なんとも言えない感動が込み上げてきます。。。紙媒体の仕事とはまた違う種類の喜びあります。子どもたちが手に取ったときに楽しい気持ちになるよう、にぎやかで楽しい絵柄を考えました。

給食は子供たちにとって一番楽しい時間。なかでもデザートが出るときは教室に歓声があがるそうです。皆のたくさんの想いがこもった美味しいフルーツが、これから全国のたくさんの子どもたちに届くと思うとうれしいですね。。。